第11回通常総会資料訂正のご連絡とお詫び

会員各位

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素はご高配を賜り御礼申し上げます。
先日、会員の皆様にご郵送しました第11回通常総会資料に誤記がございました。深くお詫び申し上げます。

〈総会資料の修正事項〉
   9ページ・10ページ2行目
    誤)2020年2月~2021年1月分 
    正)2019年12月~2020年11月分

   9ページ【資料1】
    誤)負債・純資産合計の数値の誤入力
    正)会員専用ページよりご確認ください。

総会における重要な議決事項の資料について誤りがあり、多大なご迷惑を
おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。お手数ではございますが、
ご査収いただき、お手元の資料は破棄していただきますようお願い申し上げます。

本件につきましてご意見、異議等ございましたら、事務局までご連絡
賜りますよう、お願い申し上げます。今後、このような人的ミスの発生を
防止すべく、対策を講じて参る所存でございます。
何卒ご寛容いただきますようお願い申し上げます。

一般社団法人アロマハンドトリートメント協会
事務局 近藤

総会資料等発送のお知らせ

平素よりアロマハンドトリートメント協会をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日会員の皆様へ関係書類(総会資料、議決同意書)を発送いたしました。
お手元に届きましたら内容をご確認いただき、議決同意書に必要事項を
記入押印の上、同封返信用封筒にて2月26日(金)迄にご返送ください。

《お問合せ先》
事務局本部
電話  :052-861-0124 13時~18時(水曜~土曜)
FAX :052-861-0125 
メール:info@ahta.or.jp

2021年度会員更新資料を発送いたしました

平素よりアロマハンドトリートメント協会をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日、12月20日までに更新の手続きをされたAHTA会員様宛てに、会員更新資料一式を発送いたしました。

12月20日以降に更新の手続きをされた方につきましては、2020年1月15日頃に、会員更新資料一式を送付する予定です。

《お問合せ先》
事務局本部
電話  :052-861-0124 13時~18時(水曜~土曜)
メール:info@ahta.or.jp

年末年始休業期間のおしらせ

平素よりAHTA事務局業務へのご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

事務局の年末年始休業期間について下記の通り、ご案内いたします。
会員の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、宜しくお願いいたします。

◆年末年始休業期間
2020年12月27日(日)~2021年1月5日(火)

尚、メール、FAXは通常通り受付いたしておりますが、頂戴いたしましたご連絡内容に関しては、2020年1月6日(水)より順次対応させて頂きます。

予めご了承ください。

《お問合せ先》
事務局本部
電話  :052-861-0124 13時~18時(水曜~土曜)
メール:info@ahta.or.jp

第18回1級検定・第18回実技習得課程筆記試験 合否通知発送のお知らせ

2020年11月に開催いたしました、第18回1級検定試験と第19回実技習得課程筆記試験の合否通知を12月18日(金)に発送いたしました。

1級検定合格の方のアドバンス資格認定講習会のお手続き、ならびに実技習得課程筆記試験合格の方のインストラクター認定のお手続きには期限がございます。12月25日(金)までにお手元に届かない場合は、お手数ですが、協会事務局までお問合せください。

《お問合せ》
事務局本部
電話  :052-861-0124 13時~18時(水曜~土曜)
メール:info@ahta.or.jp

2021年度会員更新第1期締め切りのお知らせ

2021年度会員更新ご案内の、第1期更新の締め切りが迫ってまいりました。

第1期締め切り12月15日(火)までにお手続き完了された会員様には、更新後の書類ならびに会員証を、12月23日頃より順次発送、年内のお届けとなります。

お手続きがまだの会員様は、是非第1期締め切りまでにお手続きください。

なお、郵便局ATMは金曜日15時以降のお振込みは翌営業日のお取り扱いとなります。

窓口では14時30分以降に受付けたお振込みについても、翌営業日のお取り扱いとなる場合があります。

第1期締切日の翌営業日以降のお手続きに関しましては、年明け以降順次、更新後書類ならびに会員証の発送となりますので、予めご了承ください。

2021年度会員更新の最終締め切りは12月31日(木)となります。

《お問合せ先》
事務局本部
電話  :052-861-0124 (水曜~土曜・13時~18時)
メール:info@ahta.or.jp

夏季休業中の営業日のお知らせ

平素よりAHTA事務局の運営に、ご理解ご協力賜り誠にありがとうございます。

事務局の夏季休業中の営業期間について、下記の通りご案内申し上げます。

8月14日(水)、15日(木) 夏季休業日
8月16日(日)~18日(火) 休業日
8月19日(水)より 通常営業

上記休業期間中に頂戴いたしましたご連絡内容につきましては、8月19日(水)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。

会員の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

《夏季期間中のお問い合わせ》事務局
電話 :052-861-0124(営業日 13時~18時、休業日 留守番電話による受付)
FAX:052-861-0125 (24時間受付)
メール:info@ahta.or.jp (24時間受付)

 

 

ゴールデンウイーク中の営業日のお知らせ

平素よりAHTA事務局の運営に、ご理解ご協力賜り誠にありがとうございます。

事務局のゴールデンウイーク中の営業期間について、下記の通りご案内申し上げます。

4月29日(水) 休業日
4月30日(木)~5月1日(金) 営業日
5月2日(土)~6日(水) 休業日

上記休業期間中に頂戴いたしましたご連絡内容につきましては、5月7日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。

会員の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

《ゴールデンウイーク期間中のお問い合わせ》事務局
電話 :052-861-0124(営業日 13時~18時、休業日 留守番電話による受付)
FAX:052-861-0125 (24時間受付)
メール:info@ahta.or.jp (24時間受付)

 

 

【中止のお知らせ】2020年5月24日(日)1級検定試験・実技習得課程筆記試験について

第18回1級検定試験および第19回実技習得課程筆記試験の中止について(4/8 18:00更新)

新型コロナウィルス感染拡大状況を鑑み、皆さまの安全および更なる感染拡大防止のため、 4/26(日)・4/28(火)の1級検定試験対策セミナー・実技習得課程筆記試験対策セミナーおよび 5/24(日)の第18回1級検定・第19回実技習得課程筆記試験は中止といたします。

試験実施に向けて出来うる限りの感染予防策を整え、準備を進めてまいりましたが、現下の状況を踏まえ、中止を決定いたしました。

受験をお申し込みの方々には、11月開催の次回試験に自動振替させていただきますのでお手続き等は不要です。4月中旬以降に郵送で詳細をご案内いたします。

しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

※4/8現在。今後の感染拡大状況により変更となる場合がございます。

《お問い合わせ》事務局
電話 :052-861-0124 13時~18時(日曜~火曜除く)
メール:info@ahta.or.jp

第18回1級検定試験および第19回実技習得課程筆記試験の実施について

【新型コロナウィルス対応】
第18回1級検定試験および第19回実技習得課程筆記試験の実施について(3/31 12:00更新)
本日現在、実施の予定で準備を進めておりますが、体調等の懸念および感染予防のために欠席される方は、2020年11月22日実施の次回試験(第19回1級検定試験・第20回実技習得課程筆記試験)または、2021年5月23日実施の次々回試験(第20回1級検定試験・第21回実技習得課程筆記試験)に受験振替を可能といたします。 ※別紙(事務局へお問合せください)ご記入の上、郵送またはFAXにて提出いただきます。【5/20(水)必着】

今後新型コロナウィルス感染拡大防止のため、国や自治体から施行中止要請等がなされた場合には、資格試験の中止となる可能性もあります。
試験中止や変更事項等が発生した場合には、AHTA公式サイト及び公式フェイスブックにてご案内いたしますので、適宜ご確認いただきますようお願いいたします。

◆各会場での実施事項◆
・座席はなるべく1席ずつ間隔を空け、会場内の換気に留意いたします。
・消毒液を設置いたします。
・試験運営スタッフはマスク着用を基本に準備いたします。また、手指消毒の上、試験問題などの配布を行います。
・試験開始後は、解答が終了した方から退出可能といたします。
・事前に当日の体温を計測の上、ご来場いただきます。
(会場でスタッフが体温を計測させていただく場合がございます。)

◆各試験会場においでの際の、感染拡大予防のための下記ご協力のお願い◆

1)試験当日は、マスクの着用、咳エチケット、こまめな手洗い・うがいなど感染拡大防止に十分ご留意ください。

2)発熱、咳等の風邪の症状がある方は、ご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。試験中に体調不良になった場合は、 直ちにその旨を試験官にお申し出ください。なお、感染拡大防止の観点から、試験中、発熱や咳等の症状が見られる受験者には 座席の移動や受験をご遠慮いただく場合があります。

◆試験中止の場合◆
試験自体が中止となった場合は、次回試験(2020年11月22日実施予定)または次々回試験(2021年5月23日実施予定)へ受験振替とさせていただきます。 詳細は後日書面にてお送りさせていただきます。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

(参考)
・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
(文部科学省ホームページ)
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

・新型コロナウイルス感染症の対応について
(内閣官房ホームページ)
http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

・新型コロナウイルス感染症について
(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

《お問い合わせ》事務局
電話 :052-861-0124 13時~18時(日曜~火曜除く)
メール:info@ahta.or.jp